アトピーを治すためには薬だけでは効果なし?!その秘密を公開

 

んにちは
元・アトピーでいじめられたシュージです。

 

今回は
アトピーの原因」
につて話していきます。

 

僕は昔、体や顔にかき傷が
山のようにありました。

 

体が痒くないときのほうが珍しいくらいに
10年以上もアトピーで体が痒く
体をかくことが癖のようになっていました。

 

そのため
学校では体育の時間で着替える際に
クラスメートに体を観られないように素早く着替えたり

 

顔のかき傷がひどくて、外出することが
嫌な時期がありました。

 

今のあなたはどういう状態ですか?
もしかして

 

皮膚科に通院していませんか?
このブログを読みながら体をかいていませんか?
かき傷だらけで外に出ることに抵抗ありませんか?

 

安心してください
あなたがこの記事を最後まで読めば

 

通院がなくなるだけでなく
体の痒みや、かき傷がなくなり、
人の目を気にせずに
外出することができるようになります。

 

 

僕もアトピーについて調べる前は
アトピーにつてこのようなことを思っていました。

 

アトピーって体が痒くなるだけでしょ」
とか、
「薬塗っとけばいずれ治るよ」
という考えがありました。

 

実はこんな単純なものではありませんでした。
アトピーには原因が複数あることがわかりました。

 

アトピーの原因について
あなたはどこまで知っていますか?

 

遺伝的なものや
体質的なものもあります。

 

そのほかにも
生活環境にも影響があるのは
ご存知でしたか?

 

アトピー
原因が1つではないことが厄介なところです。

 

原因が1つではないことを
わかってもらえた上で
あなたのアトピーを改善していきます。

 

具体的に行うことは
体質改善
生活環境を整える
ことです。

 

体質改善は
食事を治していき、
体を内側から改善していきます。

 

あなたの体を治すのは
薬ではありません。
あなた自身の体です。

 

体を内側から綺麗にすることで
体から痒みやかき傷が
徐々になくなっていきます。

 

そして
生活環境を整えるには
部屋の掃除が効果的です。

 

ホコリっぽい部屋と
隅々まで掃除の行き届いた部屋

 

この2つの部屋があります。
アトピーに関係なく
体にいい部屋は
掃除されている部屋ですよね。

 

アトピーならなおさら
部屋をきれいな状態に保つことが大切です。

 

そして、
あなたに今すぐにやってほしい事は

 

目に見えるゴミを拾って捨てることです。

 

この積み重ねで
部屋がきれいになり
アトピーがどんどん改善していきます。

 

あなたのアトピーについての悩みが

ありましたらコメントください。

 

あなたのアトピー

一緒に改善し、

自信のある肌を手に入れましょう。