喘息持ちでも運動して大丈夫?!発作が起きない必殺技

んにちは
元・アトピーでいじめられたシュージです。

 

今回は
「喘息もちの運動」
について話していきます。

 

僕は昔から喘息持ちです。
運動は好きで、
野球とかサッカーとか
よく友達としてました。

 

しかし、喘息だと
呼吸するのが辛いんです。

 

僕は有酸素運動が好きで
走り回るような遊びしかしていませんでした。

 

こんなことしてるから
当然喘息がひどくなり
良くせき込んでいました。

 

一度喘息になると
おさまるのに相当時間かかりました。

 

冬場は例外でしんどかったです。
それと、掃除する時とか
花火の時も煙を吸ったら終わりです。

 

こんな状態で
毎日遊んでいました。

 

しかし、
あるとき喘息でも
遊べるような方法を見つけました。

 

この方法をしったあなたは
喘息でも遊べるようになります。
もちろん運動もできます。

 

しかも、
掃除の時や花火の時の
「呼吸したら苦しくなる」
という悩みも解決します。

 

 

逆にこの方法を知らないと
あなたは、楽しい冬も
満足に遊べないかもしれません。

 

さらに、
喘息が起きやすくなるかもしれません。

 

 

喘息は
かなりしんどいですよね。
あなたも喘息で
かなり苦しめられたことでしょう。

 

喘息でも運動する方法とは

 

鼻呼吸です。

 

できてるようでできていない鼻呼吸
あなたは友達や親に
「口空いてるよ」
と言われたことはありませんか?

 

喘息は
冷たい空気やホコリを口から吸うと
発作が起きやすくなります。

 

では、どうやって
鼻呼吸していくのかです。

 

僕の方法は
口を閉じることを意識することです。

 

鼻が詰まっているときは
無理をせずに
体を温めると鼻が通るようになります。

 

温かい飲み物を飲むと
良くなります。

 

他にも
くしゃみをすると
鼻が通るようになります。

 

運動するときも
最初のアップは無理をせず
口を閉じて行いまうす。

 

ここで無理をすると
あとあと運動ができなくなります。

 

運動をするには
体が温まるまでは
声だし以外は口を閉じることに
意識を集中させてください。

 

これを意識するだけで
運動がだいぶ楽にできます。

 

運動を十分にしたいあなた
やってみてください。

 

今すぐにでもできることは

 

口を閉じてみてください。

 

どうすか?
呼吸できますか?

 

これで呼吸できるなら
あなたは鼻呼吸ができています。

 

逆に呼吸できなければ
温かい飲み物を飲んでみてください。

 

少しは鼻呼吸できるようになります。

 

運動中も口を閉じることを
心がけるだけで
あなたの運動の幅が広がることでしょう。

 

あなたのアトピーについての悩みが
ありましたらコメントください。

 

あなたのアトピー
一緒に改善し、
自信のある肌を手に入れましょう。