ストレスは人間関係も肌にも悪影響が?!

んにちは
元・アトピーでいじめられたシュージです。

 

今回は
「ストレス」
について話していきます。

 

僕はストレスが
たまっていた方だと
自分では思っていました。

 

ストレスの度合いは
人それぞれだと思います。

 

僕自身は
テストやバイト、
学校や授業で
ストレスがかなりかかっていました。

 

「早く家帰りたいな」
と、ずっと思っていました。

 

土日になると
「肌の調子いいな」
とよく思いました。

 

あなたも
同じような経験していませんか?

 

なぜか
夏休みや冬休み
春休みと言った

長期休みのほうが

 

肌がきれいだった経験が
ありませんか?

 

この記事を読むと
あなたの肌がきれいになります

 

「肌綺麗じゃん」
と鏡の前でいう日が来るでしょう。

 

肌がきれいになれば
あなたに自信が出てきます。

 

さらに、
ストレス解消法がわかり
あなたのストレスが
減ることだと思います。

 

 

もしも、
あなたがこの記事を読まないと

 

あなたのストレスが
どんどんたまるだけでなく

 

八方ふさがりになり
「もう楽しくない」
と思うかもしれません。

 

「いつまでたっても肌治らない」
と、落ち込むかもしれません。

 

心にも余裕がなくなり
友達や家族に
強く当たってしまうかもしれません。

 

それが原因で
あなたの周りから
大切な人がいなくなるかもしれません。

 

 

そんなのは嫌ですよね?

 

このような
悲劇を招かないためには

 

ストレスと肌の関係について
知る必要があります。

 

「ストレスと肌に
そこまで関係があるの?」
と思ったかもしれません。

 

しかし、
ストレスがない
休みの時はあなたの肌は

 

どのような状態ですか?
一度見てみてください

 

ストレスを減らすことで
自然にあなたの肌が
綺麗になっていきます。

 

ストレスをどうやって
減らしていくかというと

 

趣味に打ち込むことです。
自分の好きなことをすると

 

ストレス発散されます。
ゲームや読書、スポーツなど
あなたが好きなことをしましょう。

 

「趣味なんてないよ」
というあなたは
友達と話してみるのもいいです。

 

友達と話すことで
自分の頭を整理することや
悩んでいることが
少なくなります。

 

もしも、
「話をする友達がいない」
というのなら

 

ランニングやジョギング
ヨガとかでもいいと思います。

 

運動もストレスが解消されます。
あなたの悩みが忘れる
ほど体を動かしてみると

 

すっきりした
顔や心になるかもしれません。

 

今すぐあなたに
してもらいたいことは

 

ストレッチをしてみてください。

 

グーッと伸びをするだけでも
あなたのストレスが
少しは減ります。

 

イライラがたまったなと
思ったときは一度

伸びをしてみると
少し落ち着くかもしれません。

 

軽い間に
ストレスを少しずつ
減らしていきましょう。

 

あなたのアトピーについての悩みが

ありましたらコメントください。

 

あなたのアトピー

一緒に改善し、

自信のある肌を手に入れましょう。