問題です体の部位で最も肌が弱い部分はどこでしょう?

んにちは
元・アトピーでいじめられたシュージです。

 

今回は
「顔」
ついて話していきます。

 

僕は体の中でも
顔が特に痒い状態が多かったです。

 

顔のカサカサが
なかなか治らなくて
苦労しました。

 

「体は割と綺麗なのになんで顔だけ?」
とよく思いました。

 

しかし、
TVで見た番組がきっかけで
顔がきれいになっていきました。

 

毎日鏡を見るのが楽しくなり
「おー!また顔がきれいになってる」
と思う日が増えていきました。

 

医者に行っても
「顔綺麗になってるね」
と言われるようになり

とても嬉しかったです。

 

今まで
医者に行っても
そんなこと言われたことなかったです。

 

この記事を
読んでくれるあなたは

 

僕が言われたように
医者に
「綺麗になってるね」
と言われます。

 

友達にも
「え?!いつの間に
顔綺麗になったの?」
と言われるかもしれません。

 

顔がきれいになれば
あなたも鏡を見ることが
楽しくなることでしょう。

 

さらに、
自分にも自信がもてるようになり
積極的に行動できるかもしれません。

 

 

もしも、
この記事を読まないと

 

あなたはいつまでたっても
消極的で周りの目を
気にしていることになります。

 

友達に
馬鹿にされているのなら
それはまだ続くことでしょう。

 

あなたは
顔も心も傷つくでしょう。

 

 

そんなこと嫌ですよね?

 

あなたの顔がきれい
なるためには

 

顔の肌が体以上に弱いことを
知ることが大切です。

 

体より顔の皮膚は弱くできています。
さらに顔の中でも
まぶたや唇が特に肌が弱いです。

 

どうすれば
顔がきれいになるのかというと

 

顔に触らないことが1番大切です。
「そんな簡単なことで?」
と思いましたか?

 

意外とできていません
意識しないとできません。

 

目をこする行為や
唇をなめるというようなことも
避けてください。

 

目をこするなら
寝てください。

 

唇がかさかさなら
舐めずにリップクリームを
塗ってください。

 

鼻やあごを触るのも
肌荒れにつながります。

 

顔には保湿を心がけ
痒いということがないようにしましょう。

 

痒くなったら
「あの子は今何をしているのかな?」
など他のことを考えて紛らわすか。

 

顔を洗いに行くことを
おススメします。

 

顔を触らないこと
顔を傷つけない事こそが

 

あなたの
肌がきれいになるための
一番の近道になります。

 

今すぐ
あなたにしてほしいことは
唇にリップクリームを塗ってください

 

保湿を心がけることで
顔を触らないようになります。

 

顔を触らないように
することがあなたの
顔を綺麗にすることになります。

 

あなたのアトピーについての悩みが

ありましたらコメントください。

 

あなたのアトピー

一緒に改善し、

自信のある肌を手に入れましょう。