2017-01-01から1年間の記事一覧

寝ても寝ても眠い人へ その悩み解決します!

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「日中の居眠り」についてお話ししていきます。 僕は学校でよく授業中は居眠りをしていました。 授業を聞く気が全くなかったわけではなく、授業を聞いているとなぜだか睡魔が襲ってきます。 「あ…

触るな危険!触れば触るほどあなたは嫌われていく?!

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「触らぬ肌に祟りなし」についてお話ししていきます。 僕は癖でよく顔を触ってしまします。 顔でも鼻や口をよく触ります。 あなたはこの記事を読みながらどこを触っていますか? 鼻ですか?口です…

咳を止めるための魔法ような暖房器具とは?

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「ストオーブ」について話していきます。 今年の1月に僕に災難が降りかかりました。 その災難とはインフルエンザです。 当然熱は出たのですがそれはインフルエンザっていえば「熱出るよね」くら…

便秘改善方法!体の中から綺麗にするメリットとは?

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「便秘」についてお話しします。 あなたは昨日排便(うんち)をしましたか? していないあなたにもう1つ質問します あなたは3日以内に排便しましたか? もし3日以上排便していないのであればあ…

キムチ好きは得をしている?!キムチに隠された秘密とは?

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「腸」について話していきます。 あなたは「腸」についてどのくらいご存知ですか? 僕はあなたぐらいの年齢では「お腹のところにあるなみなみなやつ」こんなあいまいな感じでした。 結局腸は体に…

肝臓のこと知らないままだと死にますよ?

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「肝臓」について話していきます。 体の中って見えませんよね?検査とかしない限りはよくわかりません。 僕は昔から肌が弱く肌荒れやアトピーに悩まされていました。 アトピーを治すためにしてい…

問題です体の部位で最も肌が弱い部分はどこでしょう?

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「顔」ついて話していきます。 僕は体の中でも顔が特に痒い状態が多かったです。 顔のカサカサがなかなか治らなくて苦労しました。 「体は割と綺麗なのになんで顔だけ?」とよく思いました。 しか…

朝に薬を塗ったことがありますか?驚きの結果が待ってます

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「ステロイド剤」について話していきます。 僕はかき傷ができるたびにステロイド剤を塗っていました。 ステロイド剤を塗れば大体治りますよね? しかし、いつステロイド剤を塗ればいいのかわかり…

ストレスは人間関係も肌にも悪影響が?!

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「ストレス」について話していきます。 僕はストレスがたまっていた方だと自分では思っていました。 ストレスの度合いは人それぞれだと思います。 僕自身はテストやバイト、学校や授業でストレス…

アレルギーとアトピーに意外な関係が?!

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「アレルギーとアトピーの関係」について話していきます。 僕は大量にアレルギーを持っています。しかし、最近までは「アレルギーなんてないよ」 と友達にも言っていたほどアレルギーの存在に気づ…

超簡単あなたの肌を綺麗にする方法

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「手の汚さ」について話していきます。 僕は体が痒いときついついかいてしまいます。 よくやってしまうのが食べ物を手でつかんだ後につかんだことを忘れてそのままの手でかきます。 想像の通り痒…

睡眠は肌を汚くする?!あなたの睡眠に問題発生!

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「睡眠と肌」について話していきます。 僕はよくテレビや友達が「寝不足はお肌に悪いよ」と言っているのを聞きます。 あなたもよく聞くので知っているかもしれません。だからと言って、早く寝てい…

かき傷を1日で治していく方法がある?!

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「かき傷を減らすためには」について話していきます。 僕は以前体にたくさんのかき傷がありました。 かき傷が増えるたびに薬を塗ってました。 「このかき傷を減らすにはどうしたらいいの?」 と、…

喘息持ちでも運動して大丈夫?!発作が起きない必殺技

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「喘息もちの運動」について話していきます。 僕は昔から喘息持ちです。運動は好きで、野球とかサッカーとかよく友達としてました。 しかし、喘息だと呼吸するのが辛いんです。 僕は有酸素運動が…

暖房器具を選ばないとその肌荒れ治りませんよ

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「エアコン」について話していきます。 冬場あなたはどのような方法で部屋を暖めていますか? エアコンの暖房機能ですか?ストーブですか? 部屋は温まれば何でもいいと思っていると大変なことに…

あなたの通院先の医者はこの方法を教えてくれましたか?

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「アトピー治療」について話していきます。 この最後の1つを知った時僕は「え?!なんで教えてくれないの?」と、思いました。 これを知るか知らないかで「アトピー治療が大きく進むのに」あなた…

お菓子好き必見!食べても太らないお菓子を見つけました

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「アトピーでも食べれる秘密のお菓子」について紹介します。 僕もびっくりしました。「それは大丈夫だわ」と、思うくらいの安心感があります。 アトピーだとお菓子は食べない方がいいといわれてい…

はじめしゃちょーの美肌の秘訣を公開!イケメンになる方法

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「お菓子」については話していきます。 僕はお菓子が好きで特にポテトチップスのコンソメ味が好きです。 他にもせんべいや、チョコレートも好きです。 好きなものってお腹がすいていると普段以上…

正しい体の洗い方教えます!このままでは肌が荒れ放題ですよ?

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「お風呂での体の洗い方」について話していきます。 僕がまだ小さかったころお風呂に入るときや銭湯に行くときだいたい父親とお風呂に入っていました。 そこで、体の洗い方を学ぶんです。タオルに…

ベッドで寝ている人は得をする?!布団の恐怖を知ってますか?

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「布団」について話していきます。 僕は今ベッドで寝ています。以前は布団で寝ていました。 「寝れればベッドでも布団でもいいじゃん」という考えがあったため、睡眠について何も考えていませんで…

アトピーを治すためには薬だけでは効果なし?!その秘密を公開

こんにちは元・アトピーでいじめられたシュージです。 今回は「アトピーの原因」につて話していきます。 僕は昔、体や顔にかき傷が山のようにありました。 体が痒くないときのほうが珍しいくらいに10年以上もアトピーで体が痒く体をかくことが癖のようにな…